【第6話】ブラック企業に勤めていた話 ~初日から無茶振り~

会社ネタ
記事内に広告が含まれています。

入社日のランチ歓迎会にて、離職率高い職場疑惑が発生…。
やや心配になったが、まだ初日。パン生地はあまり気にしないことにした。

入社初日、全く引き継ぎを受けていないのに
門松さんから一方的に、主担当者として顧客へ紹介されてしまったパン生地。

マネージャーへ相談しても、明確な答えはもらえず…。
安心して働けるのだろうか?この会社…。

第7話へつづく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、このお話の補足です。

私からも顧客へメールを送るかどうか、マネージャーに相談している間に、
顧客から私宛てで返信が来てしまいました。

パン生地
パン生地

この状況、私は絶対に返信しなければなりませんよね。

なんとか当たり障りのない定型文で返信しましたが…。

このあと私宛てに質問など来ないことを祈るばかりでした。(答えられないから)

★★★

ちなみにこの会社での「マネージャー」の扱いについて。
単に給与体系の職位が上がっただけなので、仕事内容はヒラと同じ。業務量と難易度が異なるだけ。
上司というよりは、同僚に近い位置づけです。
なので、チームメンバーが担当している顧客のことは全くわからず、相談されても困るようでした。
(この会社の口コミにも、「マネージャーに相談したら、迷惑だと言われた」と投稿している人がいて、大いに共感しました。。)

コメント

error: Content is protected !!